日本石材産業協会

最新事業案内(申込み受付中)

「秋分の日はお墓参りの日」2021年度版ポスター配布について

今年も「秋分の日はお墓参りの日」のポスター配布が始まりました。

支部を通じ、会員のお手元に順次届く予定です。店頭に、事務所に、街角にポスターを貼ってぜひ広めてください。1枚でも多くのポスターが貼られることで、多くの人の目に触れ、「お墓参り」のフレーズが広まるよう、会員の協力が必要です。

また、会員から多くの希望が寄せられたため、今年度は写真に著作権のない、当会オリジナルで作成したデータを配布することが可能となりました。引用転載届をご記入の上、お申し込みください。

この事業は一般消費者の「秋分の日はお墓参りの日」であるという、新たな気づきを目的としています。秋分の日は、先祖を敬う日として、国民の休日に関する法律で定められています。そこで、「秋分の日はお墓参りの日」として記念日協会に申請し、2013年に制定されたことから、広報委員会では毎年ポスターを作成しています。SNSが日常化していますので、ポスターだけでなくデータをご活用いただき、発信ツールのひとつになりますと幸いです。

[広報委員会]


ポスターデザインデータ配布方法(会員限定)

<ポスターデータ使用の流れ>

1. 引用転載届を石産協事務局へ提出する(秋分の日ポスター2021と記入)

引用転載届ダウンロード

2. 受領後、データをメールで送付

3. 異なるデザインを4種類同梱しお送りします。すべてA2サイズです。データを利用し自社でリサイズ、印刷、webなどの使用が可能です

4. デザインを著しく変更することはお断りいたします

5. あくまで、「秋分の日はお墓参りの日」を啓発するためのものであり、目的を逸脱する行為は禁止いたします

6. 印刷物の転売や、印刷物を利用した詐欺行為は固くお断りいたします

4種のデータサンプルはこちらからご覧ください。

PAGE TOP