日本石材産業協会

最新事業案内(申込み受付中)

第12回お墓ディレクター1級取得者限定セミナー開催

 

Q お墓に水はかけちゃいけないの?

こんな素朴な質問に、あなたはなんと答えますか?

今年の8月、テレビで発信された「お墓に水はかけてはいけない。」という情報に対して、そんなことはないから、水をかけてお墓をキレイにしてあげて。」と自身のツイッターで発信した葬儀屋のおじさんがいました。大きな影響力を持つ発信者から出せれた理不尽な情報に対して、理にかなった言葉を返した一個人のそのツイートは、たくさんの方にリツイートされ、最終的に14万人以上の方から、「いいね」が押されました。創業90年、社員数5人の葬儀屋さんの社長が行っている、プロの見識からモヤっとした事柄をスパっと解説する情報発信活動から、それに関するノウハウはもちろんのこと、死者の尊厳への配慮や遺族の心情に対する思い遣りなど生きていく上で大事なことが学べるこの機会。

第12回お墓ディレクター1級取得者限定セミナーに是非ご参加ください!!

※ご案内は1級取得者の方にお送りしています(12/24発送)

講 師:佐藤信顕氏(登録者7万人日本一の葬儀系youtube。)

テーマ:価値を生む、これからの、情報発信。

第一部 葬祭系YouTuberに聞け!これからの“人が集まる”情報発信

第二部 教えて!佐藤さん。“もうかる”情報発信

日 :2020年2月14日(金)13時30分~16時50分

場 所:エッサム神田2号館 2-B01

案内・申込書はこちらからダウンロードしてください。↓↓

1級取得者研修会@東京_案内・申込書

PAGE TOP