JAPAN石フェス2011 in KOBE

人の「絆」が薄れかけている昨今、目に見えるものが重視され、「人の心」「人との繋がり」など、もう一度日本人として、考えていただけるような機会を設けようと「石フェス神戸」を企画いたしました。

お墓などを扱う石材業者の全国団体である「日本石材産業協会」が、日本人の心・歴史ある日本の文化を通して、目に見えないものを敬う心をお伝えいたします。

このたびの「東日本大震災」で被災された皆さまが、対象物の無いままに「手を合わせる」姿を見て、この惨劇を風化させないように、心に刻みたいと思います。

17年前に神戸・淡路大震災の惨劇から、不死鳥のように立ち上がった「神戸」から、東日本の皆さまに元気を贈り、必ずこの神戸のように復興することをお祈り申し上げます。
「石屋」ができること・・・・、ものづくりだけではない、心の伝承イベントにしようと思います。

神戸市民と石材業者が一緒になって、東日本の皆さまに伝えることが出来ればと願っております。

・・・・未来の日本のために・・・・

出展者一覧及び会場MAP PDFファイルが開きます。

テーマ 絆 -きずな-
日時 2011年11月23日(水)10:00~17:00
2011年11月24日(木)10:00~16:00
会場 兵庫県・神戸国際展示場3号館
神戸国際会議場4階
会場へのアクセスマップ
主催 一般社団法人 日本石材産業協会
内容 石材関連総合展示会
ワークショップ・セミナーの開催
一般生活者対象各種イベント開催検討中
近畿地区全体会議/臨時総会 同時開催予定
入場料 無料(入場時登録制)
JAPAN石フェス2011 in KOBE

同時開催イベントのご案内

出展者一覧及び会場MAP PDFファイルが開きます。